野球

いよいよプロ野球が開幕しましたね。

私は乗馬をやる前は野球部だったので野球は大好きでよく球場にも行きます。

関西に住んでいるので甲子園や京セラドーム、ほっともっと神戸など関西の球場が中心ですがやっぱり生で見ると楽しいですね~

野球

今日はメジャーリーグで田中投手が初勝利をあげたという嬉しいニュースもありましたし、これからが楽しみなシーズンです。

さて、私はどのチームのファンかというと関西に住んでいるのでもちろんあのチームです!

そうです! もちろん!

 

 

 

オリックス・バファローズです(笑)

え? 阪神タイガースじゃないのかって?

関西に住んでいるとスポーツ紙などでも阪神タイガースのことばっかりで、どうにもひねくれ者の私は素直に阪神ファンにはなれないのです。

じゃあ同じ関西の球団で不人気球団のオリックス・バファローズを応援しようということになりました(笑)

オリックスのファンになるとオリックスの球場はいつも観客が少ないので快適に観戦ができるという素晴らしいメリットがあります(笑)

しかし、今のところオリックスは何と首位!

元々、投手力はいいチームですし、今年獲得したペーニャとヘルマンがうまく機能している感じなので今年は楽しませてほしいですね!

 

さて、そんな僕の順位予想ですが

セ・リーグ

1位 巨人

2位 広島

3位 DeNA

4位 阪神

5位 中日

6位 ヤクルト

さすがにセ・リーグは巨人が独走しそうな雰囲気ですね。

走攻守どれを取ってもほとんど穴がありません。

広島はマエケンをはじめとした投手陣が安定している印象があります。

台風の目はDeNAでしょうか。投手陣は頼りないですが元々打線は強力なところに今年からバルディリスが加わってさらにパワーアップした感じです。

阪神は西岡の怪我がやはり痛いですね。投手陣も能見以外はまだ頼りない気がします。

中日はやはり谷繁監督が兼任というのは負担が大きすぎると思います。どちらかに専念する方がいいと思うんですが。

 

さて、次はパ・リーグです。

1位 ソフトバンク

2位 ロッテ

3位 楽天

4位 オリックス

5位 日本ハム

6位 西武

ソフトバンクのあの補強はズルいですね(笑)

特に李大浩を4番に固定できたことで他の打者も自分のバッティングができているように感じます。

夏ごろには独走態勢に入ってそうな予感。。

ロッテはスタートダッシュに失敗しましたが、選手層が本当に厚いです。巻き返してくるでしょう。

楽天は田中が抜けたのはもちろんですが、マギーが抜けたのがかなり痛いと思います。ユーキリスがどれだけ日本の野球に対応できるかですね。

オリックスはペーニャ、ヘルマン、ベタンコートの新外国人がどれだけ李大浩とバルディリスの穴を埋められるか。足を使った野球が今のところ上手くいってるのでこの野球が定着してくればAクラス入りもあるかもしれません。

 

いつもはテレビでしか野球を見ていないという方は是非一度球場に行くことをおススメします。

やはり生で見るのは違いますよ~

 

「みんなの乗馬」ホームページへはコチラをクリック↓

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>