中山記念(G2)2014予想

中山記念2014

(昨年の中山記念優勝馬ナカヤマナイト)

 

今年の中山記念はかなりの好メンバーが揃いましたね。

この先のG1戦線を占う上でも楽しみな一戦です。

 

「みんなの乗馬」管理人まっちゃんの中山記念予想

◎ロゴタイプ

〇アルキメデス

▲カレンミロティック

△ジャスタウェイ

×トウケイヘイロー

×ヴェルデグリーン

 

◎ロゴタイプは札幌記念以来の休み明けになりますが、馬体を見るとキッチリ仕上がっていていきなりから力を出せそうです。中山では3戦3勝で皐月賞の勝ちっぷりと時計から古馬相手でも通用しそうです。

調教はもともと動かないタイプなので大丈夫でしょう。

休み明けの分、実力の割にはそれほど人気にはならないでしょうし面白そうです。

〇アルキメデスは休養明けから4連勝。いずれもまだまだ余裕がある勝ちっぷりで一気の相手強化となるここでも十分通用しそうです。

▲カレンミロティックは厳しい展開となった有馬記念でも最後までよく粘っています。小回りの1800mは先行力を生かせそうです。

△ジャスタウェイは力は認めますが、決してこの条件が合うとは言えないだけに展開が大きなポイントとなりそうです。

後はスンナリとハナを奪えればしぶとい×トウケイヘイロー、中山巧者の×ヴェルデグリーンを押さえます。

馬券は3連単二頭軸マルチで5番ロゴタイプと9番アルキメデスを軸に、6番カレンミロティック、4番ジャスタウェイ、11番トウケイヘイロー、1番ヴェルデグリーンへ流したいですね。

中山記念2014(2)

「みんなの乗馬」ホームページへはコチラをクリック↓

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>